Youtube

動畫: K-ON 輕音少女
音樂: ただいま。
作詞: こだまさおり
作曲: 神前暁
編曲: 神前暁
歌手:高坂桐乃
CV:竹達彩奈


日文歌詞 中文歌詞

そしていつも 通り 風はそしらぬ 顔で
照れたふたりの 横 そっと 通り 過ぎるから
さっきまでのことも いつか 忘れちゃうかな
今日も 笑いあえる やさしい 熱だけが 残る

行ってしまうの? わたしが 先かな
でももう 少しだけ 一緒にいようね

いつも 話しかける ココロの 中
ぎゅっと 繋ぐ この 瞬間
旅立つ 日まで 練習するの
きっとあたり 前で ありきたりで
かけがえない 今日に 変わる
わたしのmemories
キラキラしてる、しあわせな 日々
まぶしいね

トウ メイな 未来に 夢がかさなっていく
まだ 小さな 予感 誰も 気づかないわたし

行ってきます、と 何回も 言うから
ここがずっとわたしの 帰ってくる 場所

いつも 探してるよ どこにいても
伝えたいな この 瞬間
会いたくなれば すぐ 会えるのに
今も 思い 出して ホッとしてる
思いやりに ジンとしてる
わたしのevery day
ひとりじゃないね その 存在に
ありがとう

いつも 話しかける ココロの 中
ぎゅっと 繋ぐ この 瞬間
旅立つ 日まで 練習するの
きっとあたり 前で ありきたりで
かけがえない 今日に 変わる
わたしのmemories
キラキラしてる、しあわせな 日々
まぶしいね


還是如往常一樣 清風擾過也佯裝不知
在含羞並肩的二人旁邊 輕輕的吹過
直到剛才發生事情 也許總有一天會忘記
今天還能一起歡笑 留下彼此的溫暖

要走了嗎? 會是我先離開嗎
不過哪怕一點點也好 在一起一會兒

就如往常一樣的找你聊天
內心緊緊連繫著的這一瞬間
在出發之前不斷的練習
那些理所當然 看似平凡
一成不變的 就在今日開始改變
我的回憶
幸福的每一天 正閃閃發光著
如此的耀眼

在透明的未來裡 不斷的積蓄著夢想
還只是有著小小的預感 誰也沒察覺到的我

已經說過多少次了的「我出門了」
這裡都會一直是我最終的歸宿

不論何時 不論何地都在找你
想把這一瞬間 傳達給你
明明是想見 隨時都能見到的
現在回想起的這些 一個人呆著
想到你 不禁心裡一陣陣刺痛
這就是我的每一天
讓我不再孤單的 在我身邊的你
十分感謝

就如往常一樣的找你聊天
內心緊緊連繫著的這一瞬間
在出發之前不斷的練習
那些理所當然 看似平凡
一成不變的 就在今日開始改變
我的回憶
幸福的每一天 正閃閃發光著
如此的耀眼

沒有留言:

張貼留言